Professional baseball

06/19/2010

Burning Heart

きょう、久しぶりに東京ドームへ行ってきた。

今週息子から帰国報告をしたら直ぐに家族全員分のチケットを送ってくれたのだ。Cimg0955

なんて優しいナイスガイなんだろう。

Cimg0957涙がでそう。

試合結果は残念ながら負けてしまったけれど彼はジャイアンツ先制打を打ってくれたし、 「 諦めない心 」 で9回裏にも貴重なヒットを放ってくれた。Cimg0984

息子とふたり東京ドーム、プレミアムラウンジからは似つかわしくない ” 大声の応援 ” はある意味とても気持ちよかった。

世間は今ワールドカップ一色であるが、我が家では彼の活躍こそがいちばん大切な事なのである。

| | Comments (0)

11/08/2009

Trembled in excitement.

苦しんで苦しんでようやくこの日がやって来た。Bsa0911080506017p1

サンケイスポーツより

今年は、いつもの年に比べてWBCがあったから1ヵ月近く早く始動した。

1月始めから殆ど休みなし。自宅にも帰れない日もたくさん。。。。。それ以上に自分に対し、野球に対して厳しい姿勢でこの一年間臨んできた。

そんな ” 彼 ” が最高の結果を出してくれた。

本当におめでとう。

日本シリーズ第3戦で爆発し、ヒローインタビューの時に彼の目が潤んで赤かった。

それを見ながら私の目も潤んできた。

お疲れ様でした。

しばらくは、野球の事を忘れてゆっくりしてほしい。

ちなみに2006年、WBC優勝+日本一と今年2009年WBC優勝+日本一に輝いたのは彼1人だけではないかと思う。

今年は、プロ野球選手の社会貢献活動を表彰する球場外のMVP『ゴールデンスピリット賞』を受賞している。

また、近いうちに皆さんとノンキにお話しましょう。

早速弟さんから昨夜メールを頂いた。Dsc01730

今年は、体のメンテに良いスポットを何ヵ所かお知らせしましょう。。。。。

| | Comments (0)

05/09/2009

Brave hero

Photo_g3 連日の猛打!

観ていても気持ちの良いくらいの連日の大活躍。

本来のガッツがやっと還ってきたようである。

WBC直後は精神的に張りつめていたので好調は暫らく続いていたようだったが、4月の初め頃になり1月からの ” 疲れ ” が出てきたようでこのところガマンの日々がつづいていた。

しかし、やはりそこは常人とは違い一昨日の横浜戦では逆転3ラン。

そして昨日の3ラン!猛打賞!

さすがである。

一昨日など東京ドームでは彼のメモリアルディーのゲームで彼にとって特別な日であった。地元の野球少年をたくさん招待し、その前で打って見せた。

本当の大選手とはこんな人のことを言うのだろう。

私たち家族も連日彼から画面を通じて素敵なプレゼントをいただいているように感じる今日此の頃。

プレゼントといえば・・・・・200959001200959002 

先週、彼からジャイアンツのマスコット人形の『ジャビット』を頂いた。

これは、彼が東京ドームでホームランを打った時にもらって来るものだそうである。そんな特別なものを良いのかとも思ったが、光栄であった。

そして、ガッツファン必見の情報。明日の5月10日午後7時10分からNHK、BS1のスポーツドキュメント番組「スポーツ大陸・魂をこめて~巨人 小笠原道大~」で彼の特集が放送される。1月の自主トレからWBC,セリーグ開幕まで密着し取材したものである。彼の日ごろの素顔が良くわかる番組である。11日月曜日の午後10時45分から地上波NHK総合でも放映される。200959078

あたちも見よっと♪

| | Comments (2)

03/22/2009

2009 WBC Final Round

WBC、サムライ・ジャパンもいよいよ明日から決勝ラウンド。

一昨日の韓国戦はセミファイナルへ進む事が決定している上での調整とはいえ、精神的に落とせない一戦であった。

それまで1点リードを保ってきた7回、同点ホームランを打たれた直後に ” 彼 ” は、相手の勢いを折る彼らしい気持ちの強い決勝タイムリーを打ってくれた。

キューバとの第2戦でも相手のエラーを誘ったタイムリーなどこのところツイている。

東京ラウンドから調子が出なく若干心配であったが、このところ復調気配。

きっと明日の米国戦でも暴れてくれることだろう。

私としては勿論彼に活躍してほしいが、それと共にどうか怪我をしないでほしいと強く思うのである。

本人は、いつも全力だから余計にそう思う。2wbc_020

今朝、米国ロスアンジェルスからメールと共に一枚の写真を送ってきてくれた。

先日サンディエゴ、ぺトコ・パーク球場での一枚。

明日も魂を込めてサムライ・ジャパンを応援したい。

一昨日は早朝、神奈川県の寒川神社へ参拝した。Cimg9317Cimg9318 

御祓いをうけ、絵馬を奉納し 『 WBC連覇 』 と彼の活躍を祈ってきた。

Cimg9338

アタチも応援してるわよheart04

| | Comments (4)

03/07/2009

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC         Tokyo Round

一昨日、5日にいよいよ待望の2009年ワールド・ベースボール・クラッシック東京ラウンドが始まった。2009title

3年前の第1回WBCではご存知のように王監督率いるオール・ジャパンがワールドチャンピオンの栄冠を手にした。前回の時は、関心はあるものの 『 あ~!知っている選手が出ている。頑張って!! 』 というごく一般的な応援であった。

しかし・・・・・今回は違う!!

サムライジャパン中心のひとりの選手の一挙手一投足にまで注意を払い、私たち家族は、魂をこめて応援している。Cimg9224

5日のWBC開幕戦である対中国戦を応援してきた。

その大スターは、去年の年末ハレクラニでさよならした時、別れ際に息子に対し 『 東京ドームでまた会おう! 』 と言ってくれた。

その”約束”をきちんと守ってくれ、5日のWBC開幕戦に招待してくれた。

その連絡を受けたときの息子や私たち家族の感激は忘れられない。Cimg9217_2

当日はバックネット裏のそれこそ選手の顔まで見える良いシートを用意してくれていた。

家内は当日残念ながら学校の用事があり、私と息子と娘の3人で観戦させていただいたが、お隣には 『 おとうとさん 』 が来てくださり一緒に観戦。去年のハワイ以来の久しぶりの再会を喜び、おもわず懐かしいハワイの思い出話やヘイアウでの話し、知り合った経緯などを話すうちにオープニング・セレモニー。

ロイヤルシートには、皇太子様ご夫妻もお見えになり、ドーム全体が言いようのない興奮に包まれた。

そして、プレーボール。

先発のダルビッシュが、イイ感じで早い球を投げ込む、ファーストを守る ” 彼 ” の雄姿が良く見える。

そして、2回裏の攻撃に”彼”の打順が廻ってきた。もう、息苦しいほどの緊張感が襲ってくるが、見事ライト前にヒット!!

もう、スタンドが割れんばかりの応援や拍手歓声。

やはり勝負強い。精神力が違う!!

私もホッと一安心。弟さんも笑顔笑顔♪こんなに緊張しながら野球を応援したのは初めてである。その後、横浜の村田選手のホームランのあと、彼も連続か!!思った大きなあたりもアリ、興奮状態は続く。

弟さんから ” 彼 ” が今年に賭ける強烈な思いを聞き、改めて彼の素晴らしい人間性の一面を垣間見た思いがした。

年当初から早々に始動し、一月の中旬、誰よりも早く宮崎入りし、一ヵ月半家族とも会わずに黙々と体を造ってきた事や、普段から不言実行を良しとして自ら見本となり若い選手達を引っ張っていることなどなど・・・・・。

ますます彼のことが好きになった。

去年の今頃はまだ一昨年の秋に手術した膝の具合が本調子ではなく、膝に負担のかかるレフト方向に向かって打てなかったそうであるが、今年はレフトだろうが、ライト、センターへバンバン打ち返している。調子はここに来て右上がり。WBC以外のレギュラーシーズン連覇やその先の日本シリーズ制覇へ向け良いスタートがきれたのではないかと思う。

試合は結局4―0でサムライ・ジャパンが勝利し気持ち良く観戦できた。

Cimg9222

そして・・・・・・きょうは東京ラウンド頂点の韓国戦!

” 彼 ” の対オーストラリア戦の強化試合からの現在アベレージは打率5割!!2009exg3_07_2 

NPB(C)より

きょうも彼は”やってくれる”に違いないと確信している。

私たち家族も 『 魂 』 を籠めて彼にパワーを送りながら応援したい!

| | Comments (4)