« Alone.....slow departure | Main | Not the photograph. Waikele&Pool. and IMANASU-Tei »

01/12/2013

The special atmosphere of a place

前日、ハレクラニに到着した家族は到着早々アラモアナへ買い物に行ったり、部屋で寛いだりしたらしいが、アラモアナへは『ハレクラニの12日間』の無料リムジンを往復利用できたようだった。そしてその日の夜にはハレクラニ恒例のホノルルシティライツ見物トロリーでダウンタウンを回ってきたが、写真が一枚もないので後のことは私の分らない事でもあり割愛させていただく。
しかし我が家にしては初日から活動的だな。。。。。

さて、私の到着した日のことを少し書かせていただくことにする。
家族は、この日朝食を摂った後、朝からプールにも入らずパール・ハーバーへ出かけた。
主に息子の提案だったようだが長年ハワイに来ているにも拘らず、一度も行ったことがないのは少々歴史に対して失礼だか何だか分らないが・・・とにかく出かけたようだ。いろいろ得る事が多い見学だったようだが、息子は1人航空博物館も回ってきたのでホテルに帰ってくるのも皆より遅かった。
135 151199180219
私は、昼過ぎに到着し1人寂しくHWAKでジントニックをあおり、赤い顔のままハレクラニの中をふらふらした後、部屋で家族と再会したがこの時はまだ酔っ払っていた。250263257267270      
夕食は、いつものホテル・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルの都レストランで食事をしたが席はいつもと同じカバナ席を用意していただいた。
今日は金曜日。
午後7時45分になれば西の空に花火が打ち上がる予定である。
お天気もまずますで夕陽も期待通り綺麗に観ることが出来、いつものお料理とビールを戴きながらヒルトンで上がる花火をボンヤリと眺めていた。
138141144139147   
ハレクラニへ還ってくると、イチゴやお茶の用意が整っていて甘酸っぱいチョコ掛けイチゴを頬張り、コーヒーを飲んでいるといつものハレクラニの匂いがようやく鼻腔深く浸透してくるのがわかった。

|

« Alone.....slow departure | Main | Not the photograph. Waikele&Pool. and IMANASU-Tei »