« Not the photograph. Waikele&Pool. and IMANASU-Tei | Main | Christmas Eve 2012 Halekulani »

01/14/2013

Slow Sunday, Broadway musical playgoing “Wicked”

明けて日曜日。
079080
今朝は、景色がピンクに染まって絵の中に居るような朝の一瞬であった。
081
この日も朝食は、HWAKでとり、海亀が大好きな友人親子レンタカーでノースまでさっさと出かけてしまった。
残された私たち家族は、今日こそ一日プールでノンビリする予定なのだが。。。

この日、朝方4時頃にフッと目が醒めたのでラナイに出てみたのだが、プール周りのアンブレラ席にはパソコンか、ipadの画面がアチラこちらに見えること見えること。
まぁ混み合う時期だから致し方ないのだが。。。。。
毎年の事ながら興醒めも甚だしい。
みんな、何しに来ているの?と少し斜に構えて聞いてみたい。
なんだか特別今年は白けてしまった。
毎年の事で今さらとも思はなくもないのだが、プールの秩序というと大袈裟だけれど、なんかそんなものどこかに捨ててしまったプールの現実が今年は特に透けて見えてしまった。
ともあれ、私はそんな事をする気も毛頭無いので改めてベッドにもぐりこんだ。。。

043046327
いつものように食事をした後、9時過ぎにプールに下りていくと、直ぐに席を用意してもらった。
特に席にこだわりがあるわけではないので、基本どこでも良い。
この日は、旧知のサンタクロース夫妻もみえて、お互い旧交を温めたが、息子は以前カンザスシティーで会って依頼の再会になった。
050350
10時のミニカップケーキ、12時のミニパイナップルそして午後2時のアイスを頂いてから部屋に戻って食事にしようと考えていた。
051052
プールからの帰り道、HWAKの入口あたりでプールのトムがプールの制服ではなく普段着のままいる。
その横には急設のカキ氷の用意がしてある。
これが、昨日トムが言っていたシェイブアイスのスタンドかと思い話を聞くとどうやらそのようだ。もう頂けるの?と聞くと午後3時からとの事。ついでに誰が氷をつくるの?と聞くと『ボクだよ!』とのお答え!
トム自らカキ氷屋さんになっていた。
057054361
きょうのお昼ご飯は部屋のラナイでルームサービス。
外のソファにセットしてもらいゆったりと頂く。
写真からすると頼んだのは
①娘の好きなサイミン
②家内のジョイズスペシャル
③息子のフィッシュアンドチップス
④私のビーフカレー
それにトムが作ってくれたイチゴ味のシェブアイス
これを少しずつ分けながら食べたが、ここでの食事は格別の味であった。

きょうは、午後6時30分からワード地区にあるBlaisdell Concert Hallでブロードウェイミュージカル「Wicked」の観劇の予定である。
11月22日からホノルルので公演されていたことを知ったので、チケットマスターでチケットを入手したのだがハレクラニのコンシェルジュにもいろいろお世話になった。

371058
食事をしたら動くのが嫌になってしまい、ソファやラナイのベッドでゴロゴロ。
プールサイドに居るより気持ちが良い。
やがてノースまで亀を観にいっていた友人親子が帰ってきてそろそろウィキッドへ行く準備をする。

ウィキッドは、数年前に汐留劇団四季の公演を観覧しているので、その“違い”を感じてみたかった。
ホールまでハレクラニからタクシーで20分弱。
379077069061063064
ホールには既に大勢の客が詰め掛けていた。
入口でチケットに交換し入場。いろいろなグッズが売っているので、思い思いに購入。
でも高い。
観覧席は、日本の劇場に比べてゆったりとしており観劇しやすいのだが、いかんせん寒い。
長袖を着ていったから良かったが、地元の方はノースリーブの方もチラホラいる。
思わず寒くないかなぁなんて余計な心配をしてしまう。

067
劇自体、台詞まわしも良く、出演者全員の息もピッタリと合い、みごとなものであった。
また、お客さんの乗りも良く劇場全体の一体感もあり全体でとても楽しく観劇できた。
英語の台詞を無理やり日本語にすると当然こんな感じになるなぁと思いながら日本のそれとは違い声量や演技力の差をあらためて感じてしまった。
ハレクラニ旅行でミュージカルも見ることが出来いつもと雰囲気も変り、とても新鮮であった。

劇場を出てからタクシーを電話で呼びワイキキのチーズケーキファクトリーへ。
チーズケーキを買って帰り、部屋でハレクラニブレンドの紅茶を飲みながらウィキッドの総評をみんなとしていたら、またもや急に舟をこぎはじめてしまった。

|

« Not the photograph. Waikele&Pool. and IMANASU-Tei | Main | Christmas Eve 2012 Halekulani »