« Slow Sunday, Broadway musical playgoing “Wicked” | Main | Christmas Day Diamond Head Summit Trail     La Mer »

01/17/2013

Christmas Eve 2012 Halekulani

クリスマスイブのこの朝、いつもと同じように夜明けと共に起床し、部屋のラナイに腰掛け、しばらくボォ~っと景色を眺める。
至福のひと時。
HWAKのコーヒーを部屋に運んで飲みながら皆が起きてくるのを待つ。
387408
なかなか起きて来ないのでipodを持ち素敵なダイヤモンドヘッドの景色を眺めながら好きな音楽でも聴くことにした。
081083085087
しばらくして部屋に戻るとさすがにみんな起きていたので朝食に行く。
今朝は、オーキッズ。
今回の滞在では、唯一この日だけのオーキッズになった。
理由は、みんながHWAKの方を支持したからだが、実は今回のオーキッズでは女性従業員の気分の悪くなる態度があったからでもある。
食事の内容は忘れてしまったが、特別美味しいわけでもなく、かと言って不味くも無く、まあそこそこのものであった。
418091092412
そのような訳で長居をする気分でもなく食事が済んでさっさと後にする事にした。この女性従業員は気分屋で良い時と悪い時の落差が激しすぎる。
425
部屋に戻り、さてきょうは何をしようか?と考えるが今回まだあまり入っていないプールに入る事にした。
プールに下りてサンタ夫妻と歓談するが、周りのベッドは既に全て荷物が置いてある。
きょうのプールは中止かな?なんて話しているとサンタさんから『この席を譲るよ!』とのこと。

最近、サンタクロースはイブのこの日午前、午後の2回グレイズビーチに上陸している。

以前のように午後4時半、グレイズビーチにカヌーで上陸していたのがホテルとしてのメインの行事であるが、午前中にもサーフスクールの行事で夕方と同じようにカヌーで上陸してくる。

地元のテレビ局でも取材が入ったりしている。
何はともあれ、アンブレラの席を譲っていただきノンビリモード。
099109
泳いだりベッドに寝転んだりしているとサンタ婦人が綺麗に着飾ってきた。
これから午前の部のサンタ上陸との事。
一緒に見物することにする。
105102106104
ビーチの見物客もこの午前の部は、まだ有名ではないようでまばらなカンジ。
サンタと一緒に写真を撮るなら午前の部の方が絶対有利だ。

お昼になり、プールサイドで食べたい組とHWAKで食べたい組に分れ、私はHWAKで食べたい組に入った。
113114115
ハレクラニに入ってからこの日がいちばんゆったりと時間が過ぎていくようで久しぶりにとてもリラックスできた。
やがて午後4時過ぎになり、今まで静かだったプール周りも急に慌しくなってきた。
プールスタッフのディビットはプール周りにロープを張りながら忙しくプール周りを片付けはじめる。
私も移動しようか?と聞くと『イイよ!そこでノンビリしていて!』とのこと。
そうこスしていると顔見知りのハワイアンフラのメンバーがグレイズビーチへと向かうためプールサイドにやって来た。
顔見知りの数人とガッチリ握手し、リーダーのオバちゃんとハグ。
『後でパーティーでね!』と言ってくれた。
やがて サンタが午後4時半に上陸し、辺りの喧騒は最高潮。
127128130131
私も一旦部屋に戻ってシャワーを浴びてから着替えて準備。
部屋からもサンタ一行の御練りを見物する事ができた。
子供たちも成長し、今回は子供用パーティーには参加せず、大人用のパーティーだけ参加する事にした。
138471143144145146147
会場はハウテラスだが、テーブルの配置が以前と逆になっていた。
思い思いに好きな飲み物を頂きながら好きなものを食べ歓談する。息子は、サンタ夫人と話し込み私達のテーブルには帰ってこない。
宴もタケナワニなった頃、ハワイアンチームと子供たちが登場。
今回も可愛く楽しいフラと音楽を堪能させていただき大変良い時間をすごす事が出来た。

デザートを頂き、サンタ夫妻としばらく歓談した後部屋に戻ると、クリスマスのフルーツとGMからのクリスマスプレゼントがテーブルにあった。156_2504_2167_2181_2125_12006_10
      

GMからのメーセージカードには嬉しい一言が添えてあり、クリスマスムードをしみじみ味わった夜になった。
























































































|

« Slow Sunday, Broadway musical playgoing “Wicked” | Main | Christmas Day Diamond Head Summit Trail     La Mer »