« Twelve Days of Christmas at Halekulani 2007 | Main | WICKED »

11/07/2007

Congratulations Chako The First Heat

きのうの朝、チャコをいつもの様にダッコしたら薄い”血液”のようなものが洋服につきました。101

とうとう、ウチのおチャコさんもめでたく「初ヒート」になりました。チャコPより誕生日が一ヶ月も遅いKENの兄弟は、ひと月も早くヒートになったと聞いたし、隣のHANAは、つい先日初ヒートになりチャコPはノンビリしているんだなぁ~と思っていたけど、とうとう。。。。。

先ずは、一安心。様子は、いつもと変わらず食欲もあるし便通も正常でいたって元気!でも、本当はすこし体がダルイのかもしれないな。。。。。

初代や二代目の”パンツ”もあるけれど早速、「チャコP」専用の”パンツ”を買いに行きました。Ken101Cimg0179 

でも、KENちゃん可哀そうだね。しばらくは、一緒に遊べないよ!

おめでとう。チャコPちゃん。これで一人(犬?)前だね♪

犬も『お赤飯』蒸かすのかな?

話は変わって『和正食』Cimg0164Cimg0165 

最近、このお弁当を意識して食べるようにしています。年齢と共に体のあちこちにガタがきていますが、先日の検診でもお医者さんから”有難いご指導”をいただきました。

いままで、意識しないで食べ且つ飲んできましたが、そろそろ意識してセーブしながら飲み食いする御歳頃になりました。そもそも玄米や雑穀米なんて。。。。。という主義?できましたから完全な『マクロビオテック』なんてできません。もちろんお肉もお魚も大好きです。今後も食べ続けますし、もちろん乳製品もいただきますし、お酒も飲みます。しかし、この『和正食』、いままでの玄米。。。。。の概念をぶち壊すくらい美味しいし、食べた後とても気分が良いんです。毎食・毎日とはいきませんが、一週間の中何度かは食べていこうかなと現在考えています。まあ、おおいに自己満足なんですが。。。。。

この『和正食』。亀戸大根で有名な亀戸の割烹『升本』の「すずしろ庵」で販売しています。数が少ないので予約された方が良いかもしれません。値段も840円からいくつか種類(たしか五種類くらいかな)があって、写真のものは1050円のものです。亀戸のお店のお料理もどれも美味しいです。もう何十年もいただいていますが、これからの時季は、『ふぐ』ですよ!!

この升本のお弁当、マクロビ以外のお弁当もリーズナブルで愛情いっぱいで美味しいんです。嬉しいことにどれもギュウギュウに入っています!お試しください。Cimg0095Cimg0096 

升本のお弁当は、日本橋三越の地下などにもありますが、こちらにはマクロビお弁当はないようです。伊勢丹新宿店、丸ビルではあるようですが、詳しくは下記のアドレスをご覧下さい。

http://www.masumoto.co.jp/macro.htm

|

« Twelve Days of Christmas at Halekulani 2007 | Main | WICKED »

Comments

チャコPちゃん おめでとうございまぁ~す。

ワンコちゃんもこの期間快適だと良いですね。
人間と違ってお話できないからSeaborniaさんご家族も大変ですね。
その間、KENちゃんも退屈で少しかわいそう。でも我慢してもらわねば・・・ですね!
お赤飯。どうなんだろう?

マクロビオテックは、体に良いことは理解できるんですが、これもどうなんでしょうね。
私は、自分でつくるのは絶対無理!!(苦笑)
機会があれば、伊勢丹で買ってみます。
私も気をつけなくっちゃ!
でも、下の写真の普通のお弁当を買いそう・・・。

Posted by: Leilani | | 11/08/2007 at 12:19 PM

Leilaniさん お久し振りです。
チャコPもようやく。。。。。って感じです。
パンツもイヤイヤしないではいてくれるので助かっています。

KENも若干欲求不満気味なので、お休みの日には散歩でもして気を紛らわせてあげようと思います。初代、二代目と同じようにしてきましたが、今回はオトコのKENがいるので今までと少し勝手が違います。

マクロビオテックは、はっきり言って私にはよくわかりません。
でも、今夜もこれとは違うものを食べましたけど、食後の体の調子や気分はとても良いんです。
きっと、自分自身の「思い込み」も多分に関係しているのかなとも思います。
しばらく続けてみて、体の変化など観察してみたいと思います。
でも、続くかな??

Posted by: Seabornia | 11/08/2007 at 10:38 PM

The comments to this entry are closed.

« Twelve Days of Christmas at Halekulani 2007 | Main | WICKED »