« あたり前のこと。。。。。。 | Main | Summer vacation »

07/19/2007

留守中のこと

海外旅行中、日本で留守番のワンコたちのことを考えると、出掛けるのも躊躇してしまうほど最近は、家族みんなで溺愛しています。国内の旅行先でも今までお気に入りだった滞在先もペット不可なところは、即・却下!しばらくの間は行けなくなりました。

それでは海外は?

今まで二代目が健在だった頃は、実家に預かってもらったり、ペットホテルだったり、ペットクリニックだったりといろいろでしたが、やっぱりワンコも家族のような実家が一番のお気に入りだったようです。帰国して迎えに行った時も実家のジイチャン、バアチャンの方が、やさしくしてくれるのか帰りたくない素振りをされたことも何度もありました。でも、実家のバアチャンも去年の暮れに背骨の圧迫骨折したりして今は治ったけれど以前のように無理も言えなくなってしまったので次回は”外に”預かってもらうようかなと思っています。           ウチも”ふたり”の”大事な子供”が今年から家族になったので安心して任せられるところを最近何かと調べたりしています。候補としては、

①KENが生まれたペット病院(ホテルも併設しています)

②成田空港内のペットホテル

③やっぱりジイチャン・バアチャンち(もうひとつの実家を含む)

以前、自宅の近くのペットホテルに預けていった時、帰国してからお腹を壊してしまい二代目には辛いおもいをさせてしまったのでペットホテルも『実態』を良く調べないと怖いです!   上記の中で②は、料金が高~いので速攻で無理!!①は、今現在のウチの子たちの主治医で24時間診療の病院です。スタッフの方も皆さんやさしいし24時間お医者さんも常にいるので安心♪でもしばらくの間でも病院では可哀そうかな?とも思います。そうすると③.。。。。。私の実家では『ダメ!!』と言われているし、難しいかな?でも可愛い子たちを連れて行くと、いつも思い切り可愛がっているし。。。。。もともとの大の犬好きだし。。。。。もう少しワンコたちを連れて行って可愛さをアピールして段々と洗脳させようか?それとももうひとつの実家か??

しばらく様子を見ることに。。。。。 

Photo_110                         

                       

                      

                     

                   

                    

ボクたちの意見も聞いてほしいなぁ~

K;ボクは、ジイチャンちがイイ!

チ;アタチは、バアチャンちがイイ!

おふたりとも同意見なようで。。。。。                 

                           

|

« あたり前のこと。。。。。。 | Main | Summer vacation »

Comments

The comments to this entry are closed.