« Halekulani Matin de La veille de Noël | Main | 眠れる森の美女犬? »

04/01/2007

新しい家族の一員

このブログも再開後はハワイやハレクラニの話題だけにしようと思っていましたが、我が家の新しい家族については親バカながら書かせていただきたいと思います。

一年数ヶ月ぶりに”パグ”が我が家に今日帰ってきます。

今度のパグも女の子で我が家では三代目です。

Photo_104 

            

                                  

                                    

                              

                              

                                   

                               

                                         

                                

一昨年の暮れに二代目が天国に旅立ってしまってからその愛情が強かった分、しばらくの間新しい”家族”を迎える気持ちにはなれませんでした。

それが先週辺りから、にわかに私以外の家族、つまり家内、息子、娘の三人で”密かに”探していたようです。

私は、今回は最初反対でした。ところが・・・・・昨日可愛い子犬がいるというので”見るだけ”という条件付で行きましたところ・・・・・。結果はこのようなことになりました・・・・・。

何か、家族の策略に乗ってしまったようにも感じますが、それはそれで良いようにも思います。ともかくまた賑やかな生活になりそうです。今までと同じ「フォーン」の女の子ですが、今回は、出来れば「黒パグ」の男の子も可愛い子がいれば一緒に家族の一員として迎えるつもりです。

1_10                                                 

                                 

                                   

                                

                                  

                                

               

                                 

         

                                                               

名前は、子供たちがつけました。今回も「チャコ」の名前を残して「チャコP」だそうです。

変な名前!お昼に迎えにいきます。 

また、鼻ブシュー!「ブヒブヒ」生活の始まりです。

|

« Halekulani Matin de La veille de Noël | Main | 眠れる森の美女犬? »

Comments

チャコPちゃん、可愛いですねぇ~♪
生まれてからどれくらいなのかしら?
コロコロ太っていて本当に可愛い。おとなしそうな子ですが、泣いたりしませんか?

お茶のペットボトルと同じ位の大きさなんて、本当に赤ちゃんですね。
あの目で見つめられたらどうしようもないですね♪
お子さんや奥様は、きっともうすでに決めていたんですね。

ウチは、GWにもハワイに行くことになりました。
例のマナブさんの新しいお店にも行きたいと思っていますが予約とるのが難しそうです。
予約でき行ってきたら詳細お知らせ致します。

また、チャコPちゃんのその後をお知えてくださいね。

Posted by: Leilani | 04/02/2007 at 11:48 AM

Leilaniさん 

二代目が子犬で来た時が15年前なので子犬と暮らすのは15年ぶりです。
こんなに小さかったかな?というのが率直な感想です。
この子は、2月3日節分の日生まれなので、まだ生後2ヶ月にも満たないのですが、とても人懐っこくて早くも我が家の人気者になっています。
もう、トイレの躾も必要ないほどしっかりと出来ます。
愛嬌もありやっぱりパグは、可愛いなぁとパグ好きとしてはしみじみとしています。

ゴールデンウィークに行かれるんですね。
いいですねぇ。
マナブさんの新しいお店の詳細の件、よろしくお願いいたします。
私も行きたいけど、チャコPがもう少し成長してからですね。
また、折にふれチャコPのことは書いてみようと思います。

Posted by: Seabornia | 04/02/2007 at 02:57 PM

パグちゃん、私も大好きです♪♪
愛らしくて人間のような表情が本当に可愛いですね。
うちは、3歳のボストンテリアの男の子がいます。

私もハワイが好きですが、ハワイ島が大好きです。
F・Sファラライが好きですが、年々お高くなって行きにくくなりました。
Seaborniaさんご一家は、ハレクラニがお好きなんですね。いつも素敵なお部屋に滞在されて羨ましいです。
お写真を拝見し、懐かしかったです。
最近オアフは、帰国時空港だけでおりませんが、Seaborniaさんの旅行記を拝見したら久しぶりにハレクラニにも滞在したくなりました。
ハレクラニは、10年くらい前に行ったことがありますが、当時と変わらないのかな?
Seaborniaさんのお写真や旅行記を拝見しながら、よ~く検討してみます。
また、いろいろな情報や「チャコPちゃん」の更新を楽しみにしています。

Posted by: シナモン | 04/05/2007 at 04:08 PM

お久しぶりで~す!
また、再開していただきスゴクうれしいです。

奥様は、お元気ですか?
去年は、たくさん教えていただき、楽しいハワイにすることが出来ました。ありがとうございました。
再開されたこと、知らなかったので・・・・・失礼しました。
これからもよろしくお願いいたします。
パグちゃん、飼われたんですね。可愛くて美人?犬ですね!

Posted by: keiko | 04/05/2007 at 07:02 PM

シナモンさん コメントありがとうございます。嬉しいです。

ボストンテリア、私の住いの近所にもいますが、とても人懐っこい可愛い子ですね。
ファラライは、とても人気があって予約が取れないと知り合いが言っていました。
たしかプールもたくさんあって、熱帯魚のいるプールもあるんですよね。
ハワイで一番人気のリゾートですね。
私は、物ぐさなのでしばらくはホノルルだけだと思います。
写真は、変なものばかりでお恥ずかしいですが、シナモンさんが懐かしいと思っていただけるのでしたら良かったです。
ハレクラニも10年、それ以前と比べると現在は全く変わりました。
例えば以前は、ほとんど日本語が通じませんでしたが、今は日本語を使うスタッフがたくさんいます。
でも、それは便利になったということかもしれませんが、雰囲気は10年前とは全然違うと思います。
ただ、スタッフのホスピタリティーや温かさは全く変わっていませんが、ホテル自体は支配人や経営方針が変わるたびに徐々に変わっていったように思います。
カハラがつまらなくなってしまった現在、ハレクラニが一番居心地が私には良いです。

更新も疎かになりがちですが、少し頑張ってみます。
また、コメントいただけるのをお待ちしています。

Posted by: Seabornia | 04/05/2007 at 09:06 PM

keikoさん こちらこそお久しぶりです。
お元気でしたか? 家内も子供たちも元気にしています。
再開といってもわざわざお知らせするような内容でもありませんし、またいつ止めるかもしれないので今回は細々とやれたらと思っています。

去年のハレクラニ楽しめたんですね。良かったですね。
今年のご予定は?
年々、価格も上昇の一途で困ったものですね。
去年春の印象が悪くて一時は、ハワイも嫌いになりかけ他のところとも思いましたが、やっぱりハワイが良いんです。
便利で、慣れて行きやすいのもいいんですね。
冬場の緑が濃い青々としたダイヤモンドヘッドも綺麗で良いですよ。

パグのチャコは、日に日に可愛くなっていきます。
昨日実は家内の母親が、チワワの子犬が欲しいということで見に行ったんですが、一歩違いで他の方のところに行ってしまい残念でした。
来週にまた見に行くつもりです。
黒パグもついでに・・・・・。

また、仲良くしてください。こちらこそよろしくお願いいたします。

Posted by: Seabornia | 04/05/2007 at 09:10 PM

Seaborniaさん、おはようございます♪
ブログ、じっくり読ませていただきました~。
スゴイ、スゴイ、スゴイ~!!!大興奮です☆(笑)
私が訪れた10月から早くも半年経ちましたが
また行った気になってしまいましたっ。
早くあと8ヶ月(長っ)過ぎないかな。。

チャコPちゃん、かわいい~。
パグちゃんの赤ちゃんってペットボトルサイズなんですね!
うちのALOHAは生まれた頃から大きくて
2ヶ月になる前ですら1・5キロほど、ちっちゃぁい・・というイメージがないんです。。

これからのチャコPちゃんとの生活、
そして日々の成長が楽しみですね♪
またぜひ、ブログで紹介してください。
楽しみにしています。

Posted by: りな | 04/06/2007 at 09:32 AM

りなさん ようこそいらしてくれました。
嬉しいです。ありがとうございます。

私のブログですが、稚拙な内容でお恥ずかしいです。
12月のハレクラニクリスマスは、決定なのですね。
あの季節は、ハレクラニの一年の暦の中でも私個人的には一番良いシーズンのように思います。
年によって異なりますが、気候的にも割合と安定していますし、景色も緑が濃くて山々も綺麗で素敵な時季だと思います。
シャワーも多く、その分、虹も沢山見られますね。
年末になりメインランドからのお客さんも増え、また、日本からの各界の方々も多く訪れ、ホテル全体が華やいでくる時季でもありますね。
また、ビーチウォークエリアの新しいお店もその頃には全て営業していて便利になると思います。
楽しみは、先にあった方が良いですよ!
パークホテルの1階のNOBUも当初は5月オープンと正式に言っていましたが、延びるかもしれません。
ビーチウォークには、とんかつの「銀座梅林」も出来るようです。

チャコPは、もう何年も我が家にいるような顔をしてイタズラばかりしています。
久しぶりのパグとの生活で毎日が飽きませんし、賑やかです。
パグは、面白い格好で寝るんですよ!お腹を上にして仰向けで両手両足を伸ばしてバンザイの格好をして寝ています。
今度写真を撮ってみますね。
りなさんも「ALOHAちゃん」を愛情いっぱいに育てられてその思いが、ブログの文章から伝わってきます。
今後とも更新楽しみにしています。
また、遊びに行かせていただきます。

Posted by: Seabornia   | 04/06/2007 at 05:36 PM

The comments to this entry are closed.

« Halekulani Matin de La veille de Noël | Main | 眠れる森の美女犬? »